
Knowledge Talkの中古車販売向けカスタマイズ事例です。顧客管理データベースにNECビジネスフォン多機能電話機とパソコンが連携するCTI機能を利用する事で、お客様からの電話着信と同時に該当の顧客情報を表示します。
通話相手に応じたファイルやフォルダもワンクリックで開く事が出来ます。
画面構成等はお客様のご要望に応じてカスタマイズ致します。

中古自動車販売向け顧客管理 画面構成例


登録されている電話番号を元に発信ボタンをクリックする事でパソコンからの操作で相手先へ発信できます。

着信が入ると発信者電話番号を元にデータを検索し該当データが存在した場合は発信者相手の顧客名が表示されます。表示ボタンをクリックすれば該当の顧客情報が表示されます。

過去に販売した商品や販売価格の管理や、対応履歴を登録します。

顧客名称を元に検索を行います。顧客名の一部分を入力をすれば検索文字に一致する顧客情報を表示できます。

データベースに登録されている住所を元にGoogle Mapを利用して該当住所の地図を表示します。また、登録先住所までのルート探索も表示出来ます。

社内での共有メモや関連するファイル/フォルダを登録します。また、お客様の他の電話番号を10件登録出来ます。